昨日は、チーム経営研究所のパートナー会議がありました。

eichen2007-02-18


 私たちの研究所は、「人・組織・社会が豊かに活かされる協働を、経営において促進します。そのために”体験学習のプロセス”を軸として、個人と組織が、主体的かつ創造的に変革していくプロセスを促進します。」というミッションを持ち、
これからチーム経営が重要であると信じるメンバーが集まって出来ているネットワーク組織です。

 昨日は、議題のある会議だけでなく、「私の4つの窓」というツールを使い、「私とチーム経営の関わり」「チーム経営の将来」などを自由に話し合う時間を持ちました。なかなか忙しくて会うことの出来ないメンバーもいる中で、こうした話し合いは、互いのことについての理解を深め、チームになっていくのに不可欠の過程であるように思います。