2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は福岡での研修が6日間あり、4回の泊りがけの出張がありました。

少ししんどかったけれど、400名を超えるこれからリーダーになっていかれる方とともに、知恵とチカラをあわせて協同していくための影響力について学べたのは本当に感謝です。

今本を読んでいます。

Tグループを学ぶ兄弟子のところで見つけた「愛と恐れ」という本です。愛とは、怖れを手ばなすこと (サンマーク文庫 E- 45)作者: ジェラルド・G・ジャンポルスキー,本田健出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2008/06/16メディア: 文庫購入: 9人 クリック…

いま、やはり少しいそがしくしています。

その中で、今日心を寄せて考えていたのが、ある会社の製造部の係長に向けたリーダーシップ研修の内容です。 今の30代の人たちは必ずしもリーダーになることを望んでいません。 しかし、リーダーシップがある職場とない職場を比べてみると、その差は歴然です…

今少し、いそがしくしています。

最近の動きですが、月曜 学校での会議支援の後、福岡へ移動 火曜・水曜 福岡のある組合様でのリーダーシップ研修 木曜 産業創造館のあきんど塾 金曜 ある飲食店での店長研修 今日 あるゲームメーカーでの会議支援 という感じです。 ただ、いそがしいのはいい…