明日はチーム経営のパートナー会議です。今回は計画ではなく、みなで共有ビジョンを見たいと考えています。

<チーム経営の共有ビジョンをみんなで見る> 

・鈴木・山岸さんと出会ってチーム経営の旗をあげて、丸3年がたちました。
・LLPとしての活動を2年と少し、そしてLLCとしての活動を8か月です。
・この間、たくさんの人たちと出会い、つながりの中で生かされています
・またチーム経営のコンセプトを私たち以上に重く、大事に受け止めてくれる人もいます
・私たちもTグループと接し、ファシリテーションへの理解、チーム経営への理解も深まっています。
・しかし、世の中は金融不況にあえぎ、失業者があふれ、敵意と不信がまん延しています。

「組織に社会に信頼しあえる場と関係性をつくろうとする私たちは、組織・社会にとって何なのでしょうか?私たちに何が求められているのでしょう?私たちはどのようになろうとしているのでしょう?また何ができるでしょう」

 次のような質問(仮の質問ですが)を皆で考えていきましょう。1日目は少し深く潜って、何かを計画するのではなく、自然の話し合いで自然にみえてくる「何か」があればと願っています。

セッション1 17:00〜18:30 私たちは、何なのか?いまどこにいるのか?

セッション2 20:00〜21:30 私たちは、どのようになろうとしているのか?

セッション3  8:30〜10:00 私たちは、次の1年で何をすべきか?