いまチーム経営を促進するリーダーをサポートできるコンテンツを考えています。その過程でチーム経営について再考しています。

 その中で思ったのは、チーム経営とは「人を生かして成果を上げる職場活性化の方法」だということです。そして具体的にチーム経営で実現できる職場とは下記のような職場です。

@役割や上下関係の違いを超えて、知恵とチカラをあわせて創造的に課題解決できる職場
@環境の変化に対応して、新たな仕組み・考え・方法を取り入れて変われる「学べる職場」
@成果の上がる職場
@自分で考え動く自律型メンバーが育つ職場
@信頼関係と協力関係があり、支え合い、学び合える「場」と「仲間」がある職場
@メンバーの満足度が高く、人が辞めたくない、離れたくないと思う職場
@メンバーが人間として成長する職場
@「何のために、どこに向かって働くか」が共有され、それが推進力になっている職場
@期待のすれ違い、思い込み、考え方の違いからくる葛藤を克服し、成長へと生かす職場

********ファシリテーションによる職場活性化***********

 LLC(合同会社)チーム経営

      パートナー・代表 博野英二(中小企業診断士神戸大学MBA)

 私たちは、知恵とチカラをあわせる職場づくりによって人と組織の活性化を

      (・聴く・伝える・支える・真剣にかかわる)

 促進するための心(知識的・心理的サポート)、技(スキル的サポート)、

 体(環境的サポート)を提供します!!

         メール: hirono@teamkeiei.com

ホームページ: http://teamkeiei.com/

(無料ダウンロードコンテンツ 「会議ファシリテーション5つのコツ」

「チーム経営の基礎知識〜ファシリテーションを使った組織活性化〜頒布中!!)

Tel:06(6251)3775 Fax:06(6281)4655

〒542−0082 大阪市中央区島之内1−19−13 山金ビル2F

**********************************