昨日はチーム経営研究所内の、コンテンツ開発会議、パートナー会議を開きました。

 午前中は特に今週末からのファシリテーター養成講座を担う4人のファシリテーターが集まり、参加者のプロフィールを見ながら、講座全体のねらいづくりとプログラムの調整を行いました。前回通りやれば楽なのですが、こうして一回一回スタッフが心を合わせチームになることがとても重要であると感じています。

 午後からはパートナーが集まり、5月以降の動きや今後の計画を立てました。チーム経営はやはりパートナーや支援者とのつながりのなかでできていくものだと再確認しました。私ひとりでは到底こんなにはできないと思っています。ネットワークの強みを最大限活かした事業活動を行っていきたいと思っています。