今日は、以前私たちの体験説明会に来てくれた、大手旅行会社の方とお話をしてきました。

 この方は、「旅」という一つの環境をいろいろなモノと結びつけ、価値を顧客に提供する企画を行っておられます。学会運営から、コンサート企画、冒険旅行まですべては旅とワンセットです。

 その中で、「会議」や「コミュニケーション」、「組織変革」を旅と合わせる事ができないかと考えられ、私どもを思い出して頂いた次第です。確かに日常世界ではなかなか出せない自分が、旅の中では出てくるし、新たな関係性を生み出しやすい場と言えます。

 一度きちんと企画会議をしようと、来週火曜日に打ち合わせをすることになりました。どうなりますやら。うまくゆくといいのですけれど。