ほっとステップCafe 

いま、若い世代を対象に、組織とのかかわり方を学ぶ場をボランティアで提供しようとしています。

 ぜひご支援ください。

=========================
「ほっとステップCafe 第1回」

2011年3月27日(日) 13:00~17:00
場所:レストランあらかし
大阪市中央区島之内2-12-28お年寄り健康センター内)
http://hot-step.com/modules/eguide/
=========================

 今回の震災について、被災された皆様にお見舞い申し上げます。
ほんとうに、たいへんな災害でしたね。私も心をいためています。
みなさんも胸のなかに、いろいろな想いを秘めておられるのでは?
ほっとステップCaféでは「そんな想いもわかちあえたらいいですね...

さて、「ほっとステップCafe」のご案内です。

 「ほっとステップCafe」は、
若い世代を対象とした、会社や組織の論理につぶされることなく、
自分らしくうまく組織と関わり、成長するための学びと対話の場です。

ほっと (癒し)= 組織でのプレッシャーから離れて自分らしさを取り戻す
ステップ (学び)= 自分らしく関わり成長する
Cafe;(対話の場) = カフェのような気軽でオープンな雰囲気の中で語り合う

ほっとステップCafeは、「ほんとうの自分を生き、組織・社会で自分を生かす」をテーマに、若い世代を後押しします。

3月のテーマは自分を生かす「言葉の受け取り方」。
画用紙とクレパスを使った簡単なワークやコミュニケーションの実習などを通して、
自分の人や組織とのかかわり方を感じてみます。

今まで気がつかなかったことに気づくかも。

自分らしく組織や職場の人たちと関わるヒントをみんなで考え、共有しましょう。

★日程:第1回
2011年3月27日(日)
13:00~17:00

★場所:
レストランあらかし (大阪市中央区島之内2-12-28お年寄り健康センター内)
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27050528/

★参加費:
社会人 2,000円
学生  1,500円
ワーキングサポーター 1,000円
(ケーキセット付き)
(ワーキングサポーターには運営お手伝いをしていただきます)

★定員:30名

★申込み:下記URLよりフォームにご記入下さい
http://hot-step.com/modules/eguide/event.php?eid=3#form

★こんな方、大歓迎♪
・もう少し職場にとけこみたい
・上司やお客さまとのコミュニケーションを今より少し楽めるようになりたい
・ちょっと無理して周りにあわせぎみ?
・自分らしく組織や社会に関われてる?
・自分らしく成長したい!
・なんか気になる

★全6回:
第1回目 03/27(日) -聴くことを練習 -
第2回目 04/24(日) -伝える。人との関わり方 -
第3回目 05/22(日) -良質なチームワーク体験 -
第4回目 06/26(日) -人と関わることの大切さを感じる -
第5回目 07/24(日) -自分を大切に取り扱う -
第6回目 08/28(日) -他者を大切に取り扱う -

<主催> ほっとステップCafe 実行委員会
<協賛> LLCチーム経営

「ほっとステップCafe」のサイト
http://hot-step.com/modules/eguide/

==============================
みなさんの周りの方にも伝えたい!という方は、この文面をご活用下さい。
なるべくたくさんの方に知ってもらえたらいいなと思ってます。

                                                        • -

ほっとステップカフェ
http://hot-step.com
グループページ: http://groups.yahoo.co.jp/group/hot-step/