先日、チーム経営研究所では個人情報漏洩を起こしてしましました。

 それはお客さんにファシラボへの参加を呼びかけるメールを、BCCですべきところ、CCで送ってしまうことから生じました。

 本当に些細なミスですが、お客さんのメールアドレスが全部わかってしまいという大変な結果を引き起こしてしまいました。幸い、受信者の1人から、当局へ報告義務があることを教わり、昨日さっそく報告を行いました。

 こうした便利な時代だからこそ、こうした個人情報の管理はより厳密にせねばと決意を新たにしています。それが一人ひとりを大事にするというチーム経営の精神に合うことだと信じています。

 本当に申し訳ありませんでした。