昨日は、「今、知恵とチカラをあわせる組織へ〜会議を変えて組織を変える〜チーム経営体験説明会」を開催しました。

eichen2007-06-20


 チーム経営に初めて接する方々のために、チーム経営の概要、体験学習の体験、知恵とチカラを変えるための方法などについて学びを進めました。

 特にファシリテーターの役割をメンバー一人ひとりが担う体験学習では、多くの参加者に気付きがあったようです。次回は9月に行います。ぜひご参加ください。

以下、アンケートの抜粋です。

・6段階評価5 体験学習を通じて会議は変えられることを学べた。一言の言動で人は動くんだな〜と思った。今まで場を考えずに会議をしていたなと気づいた。
・6段階評価5 今までの社内での会議の内容からすると、まったく違った。確かに、一人ひとりが役割を持って実施出来れば、組織を変えられると思えた。場の大切さの認識
・6段階評価4 場作りの大切さが実感できた。会議での場づくりに役立つ。
・6段階評価5 短時間にも関わらずポイントを学べた様に思います。会議におけるファシリテーターの必要性を重く感じました。
・6段階評価5 体感できたこと。明るいこと。会議の進め方を体験できた。80%。