一昨日沖縄のHIL(ヒューマンインターラクションラボラトリ)から帰りました。

 今回は21名の参加でしたが、3つのグループに分かれてTグループを行いました。トレーナー2人、メンバー7名のグループを作りました。私はラッキーなことに中堀先生と組むことができ、楽しかったです!

 毎日2時3時まで翌日のプログラムの準備をするハードスケジュールでしたが、本当に信頼でき尊敬できるスタッフチームと討議を戦わせ、いままでとは異なるプログラムを用意するなど、いっぱい試みをおこないました。本当に「ラボラトリー」だったと思います。

 修道院のみなさまの豊かな祈りにも支えられ、本当に良いものが作れたように感じています。