昨日、日曜クラブ6月「リフレクション〜このごろの私」を開催しました。

昔の学びの仲間が3年ぶりぐらいに来てくださったので、暖かい気持ちで始めることができました。

今回は

☆まだ言葉にならない感じや想いに目を向ける 
☆このごろの私を見つめてみる
☆明日に向けていま自分の中から生まれてくるもの(気づき、見通し、決断・・)を受け取る

という3つのねらいを立てて、画用紙とクレパスを使い、まだ言葉にならないこのごろの私の感じを確かめ、言葉にすることをしていきました。

参加者の中にいま転換期にある方が多く、日頃は確かめられない自分の感じを確かめ、それをわかちあえることが何か明日につながるものを生み出しているように感じました。